FC2ブログ

ららぽーと横浜

昨日16日にJOKERららぽーと横浜店に行ってきました。

この日はパピー向けのしつけ教室をしていたのですが
通りがかりに話を聞けるのでしばらく拝聴してました。

パピー向けなので子犬じゃないと無理な話もありましたが
(生後3、4カ月までに人が好きになるように育てましょうとか)
成犬にも使えるしつけ法もあったので参考になりました!(^^)!
トレーナーさんの犬への褒め方を見て
最近褒め方淡白になってたかも~と反省したり。
あくまで犬飼育初心者&一般論な話なので
犬についての書籍何冊も読んでたり
『犬のきもち』毎号読んでるような方には参考にならないかもですが。

そして中庭のベンチで休憩。
暖かいのでベンチに座って休憩してる方もたくさんいました。
DSC_1066.jpg
セントラルガーデンステージではコンサート中。
賑わってます。

ぶーちゃんも何人のお子さんに触られたかわからないってレベル。
子どもがかん高い声ではしゃぎながら触っても動じないぶーちゃんに
さすがぶーちゃん!えらいぞ!
なんて(^^ゞ親バカです。

MOMI&TOY'Sでクレープ、タリーズコーヒーでラテを買い休憩。
犬だけを放置することはできないので
犬と中庭で待つ係と買い物係に分かれる必要あり。
(ジョーカーで一時預けることはできますが
ちょっとベンチで休憩のために手続きして預けるのはかなり手間ですし)
トラブルがあったのか
犬だけ置いてかないでください
みたいな貼り紙が中庭に貼ってあります。

ちょっとカフェってぐらいじゃなくお弁当食べてる方もいました。
(多分ヨーカドーで買ったのかと)
ぶーちゃんとそれぐらいゆったり外で過ごしたいんだけど
花粉症がきつい。
毎日散歩必須な犬種オーナーの花粉症持ちの方はこの時期どうしているのかな。






スポンサーサイト



プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR