FC2ブログ

海の公園 かき小屋

横浜市金沢区にかき小屋横浜八景島・海の公園店が今期間限定オープン中。
毎年冬季のみオープンしてるらしい。
そこのテラス席がペット可と公式HPに書いてあるので思い切ってぶーちゃんと行ってみました(≧∇≦*)

かき小屋は駐車場すぐ近く。
売場でかきを買ってから、自分たちでかきを席に持ってって焼きます。
売場及びテント内はペット不可なので、犬を連れてる場合犬と一緒にいる係と買い物係が必要。
売場にはかき以外にもフグだのサザエだのアナゴだのスペアリブだの、炭火焼きが美味しそうなものが盛り沢山。
色々買い込むと高いですが、他のお店で食べる値段を考えればお安い(*´Д`*)

会計するときに人数を聞かれて席を割り振られるので、ここで「犬連れなんです」と一言言えば犬okエリアの席に案内してくれます。
しかもその中でもなるべく他人の邪魔にならない席を選んでくれます(^^ゞありがたいですー。
IMG_1515.jpg
テーブル&イスは簡易なものでローテーブルな低さ。
大型犬なら背を伸ばさずとも届いちゃいます。
決してテーブルの食べ物に手を出さない&大人しくしてられる犬ならいいけど、ぶーちゃんはそこまで信用できないのでカートへ。
座席の間がそれほど狭くないのでカートの通行は大丈夫です。

かきはもちろん美味し~。
ただし灰は飛ぶし手は牡蠣汁でだんだん汚れてきます。
できればウェットティッシュ持参がいいかも。
スペアリブも炭火で余分な脂を落としてさっぱりと食べられます。
残った骨をキレイに洗ってぶーちゃんへ。
必死で食べてました。
IMG_1519.jpg
用が無くなったから引っ込むぶー

ぶーちゃん以外には小型犬が2、3匹。
犬のお水やリードフックなど犬向けサービスがあるわけではありませんが、お店の方も犬に優しくしてくださる方ばかりで犬連れでもとても居心地が良い。
また連れてきたいな。





スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR