FC2ブログ

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 2013

横浜の赤レンガ倉庫は絶好のお散歩スポット。

犬赤レンガ
車が通らず広々していて、案外人通りも多過ぎず少な過ぎず。
いつも犬の散歩をしてる人がちょいちょいいます。

が。

今はクリスマスマーケットが催されているため、更に犬がいます!
サンタコスやトナカイコスをしている犬もいました(#^.^#)

いちごにももうちょっと冬っぽい格好用意すれば良かった(>_<)

あんまりコスプレ犬&割と珍しい犬種(オールド・イングリッシュ・シープドッグとか)がいるので
犬連れではないご婦人から
「今日は何か犬のイベントがあるの?」
と聞かれました(^^;ゞいやいや何もありません。


昼間は犬いっぱいでしたが夜ともなると
赤レンガ夜
ほとんど犬はいませんでしたね。たまーに小型犬レベル。

クリスマスマーケットでは大きなツリーがどーんとあり、その周りに屋台。
屋台で食べ物を買ったら、屋台群の一角にあるテーブル&イスエリアへゴーです。

昼間は犬連れで座ってる方もいましたが、夜ともなると人間のみ。
というか、人間もかなりまばら。
天井こそあるものの、風除けや暖房の類は無いから寒さ直撃なんですね~。

テーブル&イスエリアより
屋台群の中心にあるテラス用暖房に人が集まり立ち食いしてました。

私は牛肉の赤ワイン煮、クレープシュゼット、ホットココアをいただきました。
どれも美味しい(*^_^*)屋台価格ですけどね。

ぶらぶらしてると、外国人の子連れの方に英語で話しかけられました。
良く分からないけど、犬を触ってもいいか、と言ってるみたい。
OK!
というと一斉に5、6人のちびっこがいちごに触って話しかける。
いちごは喜んでました。
本当に人間は好きなんだなー、犬はそうでもないのに(^_^;)



スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR