FC2ブログ

犬の靴下

ハッピーバレンタイン!
いちごは女の子ですが、靴下を買ってあげました(^^ゞ

ポンポリース株式会社のDOG SOCKS。
裏側に滑り止めのゴム付きのわんちゃんの靴下。
用途としてはパッドの保護、傷舐め防止、フローリングの傷付き防止に!
と書かれています。
いちごには
この靴下の滑り止めってどんだけ効果あるんだろう
という興味から購入。
ダルメシアン・ラブラドール等には3Lと書いてあったので3L購入。

履かせようとするとちょっと抵抗していたいちごですが
1足履いたら
こんなもんか~
となったらしく、他の3足はそれほど抵抗も無く履きました。
IMG_1430.jpg
これで家の中の階段を昇降させてみました。
この階段、ちょっと滑るのでいつもはいちごは通行不可。
上りはやっぱり無理。歩こうとしません。
でも下りは素足よりもちょっとだけ歩きやすそう。
滑り止め効果、一応ちゃんとあるみたいです。ちょっとだけど。

でもちょっと暇になるとすぐ脱いでしまう(^_^;)
慣れたら脱がなくなればいいけど。

今のとこ思いつく用途として
夏の昼間にコンクリの上をちょっと歩かせたい時に使えるかもってくらい。
今度は夏に実験だ(^v^)
スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR