FC2ブログ

座間神社

いちごと一緒に神社で初詣したいということで座間神社へ。
犬猫神社ご神体
ここには本殿の裏手、駐車場近くに伊奴寝子社があります。
ここは小さいながらも完全にペット向けの神社。

両サイドにある犬像と猫像に触ると願いが叶う。
犬猫神社
本当に小さなお社なのでさっくり終わってしまう。
本殿の方に回ってみたけど(他にも犬連れいたから多分犬OKかと)
ペット向けのお守りが見当たらなかったため何も買わず。

普通の神社でも境内犬OKのところはありますが、掲げてないところも多い。
犬完全禁止の神社もある。
そんな中完全ペット向けの犬猫神社は分かりやすくて安心。
でもちょっと遠いから、これから犬OK神社開拓していこうかな。





ここも有名なペット神社ですね。
いつか行ってみたい。
スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR