FC2ブログ

六角橋商店街

六角橋商店街はドラマの撮影も行われる有名な商店街。
生鮮食品よりお惣菜や飲食店が多いので犬と食べ歩きに最適なのである(*^^)v
道は狭いものの洪福寺松原商店街や横浜橋通商店街ほど
混雑していないので犬連れでもそれほど邪魔にならない(はず、多分)。

まずは良く行く六角橋焼き小籠包へ。
ここの焼き小籠包はあつあつの汁がたっぷり。
気をつけないと火傷必至。
でもそれがまた美味しいのです。
そして1個1個がボリューミー。
焼きしょーろんぽー
お店にはテイクアウト用に窓口が道側に付いてる。
犬連れなのでそこから注文。
でも実はここ犬連れでも店内で食べられるんです!(^^)!

店員さん「店内で召し上がりますか?お持ち帰りですか?」
私「犬連れなんですけど店内で食べられるんですか?」
店員さん「大丈夫ですよー。」
おおー(゜o゜)

今回は持ち帰りましたが、今度は店内にてあつあつでいただきたいなあ。

続いて福徳商店。お肉屋さんです。
肉屋
ガチコロ!(横浜市内各地の商店街のお店が参加したコロッケグランプリ)に
このお店のコロッケがエントリーしてたので買ってみたかったのです(*^。^*)
六角橋肉屋コロッケ
私が買ったのは最後の1個。ラッキー。
私の後に買いに来られた方は断られてました。
人気あるのね。

家に帰って食べてみると、おいしい。
でも特徴的なものではなく、昔ながらの正統派なお味。
そしておまけに1個110円。
ガチコロ!上位入賞は1個100円切ってて、1位のなんて1個50円。
んー価格が敗因か?
でも美味しいし犬と買いに行けるので今後も買いに行きますよん(^^)




スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR