fc2ブログ

Plaza-D

最近寒くて外に散歩に行くのが億劫。
そんな中、屋内ドッグランを発見!早速行ってみました。

横浜市青葉区にあるPlaza-D。
ドッグランだけでなく、病院、ホテル、グッズ販売もしてます。
ドッグランはビジター1時間525円、会員400円。会員になるには3000円必要です。
ということは25時間以上利用するなら会員の方が得。
いちごパパは寒いの嫌い、ママは杉花粉症、いちごは暑いの嫌い。
今後利用する機会はいっぱいありそうなので早速会員登録。

いざドッグランへ。
Plaza-D
ダーッシュ!
そして直後におしっこ(@_@;)!
犬が汚した時用の紙ナプキンやぞうきんやスプレーが置いてあるので、急いで処理しました。
一応、家でちゃんとトイレしてきたのにな~。
それにしてもここ、トイレが設置されてません。でも掃除用具はあります。
なので掃除さえすればトイレさせて良いのか、基本的にさせない方が良いのかよく分からない。
周りの犬も、ちょいちょいマーキングしてる犬、マナーベルトして一切トイレしない犬、バラバラでした。
私としてはトイレ設置してくれると嬉しい。
でも、おっしこすると室内だから臭いがこもるんだよね。そのせいで設置してないのかな?

ここはテニスボール程度の遊び道具なら持ち込みOK。実際ボールで遊んでる犬いました。
すると、いちごがそのボールめがけて走ってぱくり。
すぐに放させましたがよだれでべろべろで申しわけなかった。
ドッグラン自体にも遊べるボールが置いてあるので、改めてボールを借りてボール遊び。
ボール大好きないちごはバタバタ遊んで楽しそう。

足洗い場&水飲みボウルもあるので、水もがぶがぶ飲んじゃいました。

ただこのドッグラン、平面は良いのですが斜面をいちごが本気走りすると滑る(+o+)
いちごは斜面を避けて走ってます。
レトリバー種の股関節問題を考えると、やはり基本は芝生やウッドチップのドッグランが良さそう。

隣にはドッグカフェも併設されているのですが、テラス席のみリードでOK。
店内はキャリーバッグかカートに犬をいれねばならないようです。
カートを用意してなかった&テラス席は寒くて嫌ということで断念。
そのうち、カート持参して利用してみよう。





スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR