FC2ブログ

お引越し

突然ですが横浜のペット可賃貸マンションから
東京都心のペット可賃貸マンションに引っ越しました。

東京で大型犬okの物件を探して気づいたこと。

東京より横浜の方が大型犬okの物件が充実している!

でも職場への通いやすさから引越し断行。

物件探しにおいて重視した点は以下。
1:月収の半分以下の家賃。
2:もちろん大型犬可。
3:ぶーちゃんと別部屋で寝られるように部屋数2つ以上。
(ぶーちゃんと同じ部屋でずっと寝てると目がか痒くなるため)
4:エアコン2基。(犬用と人間用)
5:通勤に便利。(駅から徒歩15分以内)

これさえ当てはまれば
どんなに古かろうと狭かろうとok。

これが難しいこと難しいこと。

お金が湯水の様にあるなら別ですが
どうしても月収の割にエアコン2基の部屋というのがキツい。
エアコン自腹設置でも断られること多数。

ネットで調べまくって
不動産屋5軒回って
ようやく1部屋だけ見つかりました。


これから東京で大型犬可物件を探す方。

まず早めに行動を。
大型犬可かどうかの確認の手間ですごく時間がかかります。
ペット相談と書いてある物件に虱潰しに電話をかけることになるので。

次に不動産屋で探して貰うより自分で探すこと。
大型犬可の問い合わせは結局不動産屋に問い合わせるのですが
不動産サイトでの下調べは万全に。
大型犬可にしてるような物件に隠し球なんてありません。
実際ネットに出てる物件しか大型犬可はありませんでした。

そして可能ならばペット共生マンションにした方が良いかと。
希望エリアにペット共生マンションが無かったため諦めましたが
エアコン付けたいとかある程度犬のことを考えた部屋に住みたいなら
最初からペット共生マンションに住んだ方がむしろ割安。
サイトを見てるだけでもうらやましいくらい。

というわけで、新居での生活をぼちぼち更新予定。





スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR