FC2ブログ

根岸競馬記念公苑

あけましておめでとうございます。今年は午年ですね。
午年

ここは根岸競馬記念公苑。年末年始は開いてないので、年末前に行ってみました。
馬の博物館
馬の博物館には入れませんが苑内ペットOK。いちご以外にも小型犬がちらほら。

苑入口にはバラがいくつも植えられてます。何と12月も下旬だというのにかろうじて咲いてます。
バラ
小さく赤いものがバラです。
こういっちゃなんですが、競馬なんてバラとは真逆な感じですね。

エリザベスバラ
この白いバラはクィーン・エリザベス。英国女王の即位を記念して作られた。ほおほお。

星の王子バラ
見えづらいですが、この小さく見える赤いバラはサンテグジュベリ。
星の王子様の作者の名前を頂いたバラ。
本を読んだことがあるとちょっと感慨深いと思われ。

またバラの季節にちゃんと見に来たいなあ。

長くなってきたので根岸競馬記念公苑内ポニーセンターあたりについてはまた明日。



父の日・ギフト・花束・母の日




スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR