FC2ブログ

本牧山頂公園ドッグラン

本牧山頂公園のドッグラン。
ドッグフェスタ ドッグラン
この日はドッグフェスタが開催されてるせいもあってか、沢山の犬がいました。
きれいなドーベルマンの女の子やら
てくてく歩くトイプーやら
いちごに乗っかる性格ハイパーらしきラブちゃんやら(^_^;)
すぐドッグランのトレーナーさんが対処してくださいました。
いちごはひたすら困り顔。

そう、ここのドッグランはトレーナーさん常在なのです。
トレーナーさん以外にも係員がいるので、トラブル知らず。
むしろしつけの入ってない犬だと居心地悪いかもってレベルです。
ずっと注意受けるからね。

ドッグランにはウッドチップがたっぷりでふわふわな歩き心地。
犬の足腰に優しそう(*^^)
いつも通り他の犬と遊ばないいちごのために、一緒に走りまわりました(+o+)
人間の足腰にもいいよ…

初回にはトレーナーさんによるプチレッスンがあります。
内容は
プチレッスンでは飼い主が呼んだらちゃんと来るレッスン
リードを引っ張らず歩くレッスン
飼い主が立ち止まったらお座りやフセをして待つレッスン。
リードは引っ張り気味でしたがまあまあな感じでレッスン終了。
いちごはレッスンしてくれるトレーナーさんが気にいったようで
トレーナーさんがリードを持つと
まるでトレーナーさんが飼い主のように付き従ってました。おーい(+o+)
他の犬の中にはトレーナーさんがリードを持っても、飼い主の方へ行こうとする子もいたんだが。

レッスンは完璧にできなくてもドッグランを利用できます。
あんまりできないとレッスンがしばらく続きますが(^^ゞ

ドッグランの利用料は3時間500円。
初回には登録管理料(プチレッスン代込)で1000円かかります。
つまり初回利用時は計1500円。
登録には犬の鑑札やワクチン証明書の他に飼い主自身の身分証が必要。
本牧山頂公園のHPでは写真も必要と書いてありますが
私が行った時はそんなの無かったような(?_?)

ドッグランの開催は土・日・火曜日。
時間が結構月によって違うのでHPでチェックして行った方がいいです。

今なら、2014年3月31日までは会員登録管理費500円!
私のときは1000円でしたよ(-.-)いいなあ。

スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR