FC2ブログ

本牧山頂公園ドッグフェスタ2013

先月の話になってしまいますが。


11月17日に本牧山頂公園ドッグフェスタ2013に行ってきました。
50m走
16日17日の2日間行われていたのですが
イベントを知ったのが16日の夜だったもので(^^ゞ
ドッグフェスタとしてはそんなに大きなものでもなかったのですが、そこそこの人出。
何といっても50m走コーナーが混んでましたね~。
その名の通り犬の50m走タイムを計るのですが
飼い主がゴールにいても分からなくて出走しない犬
飼い主も並走してくれないと走らない犬
まりのように駆け抜ける犬
などなど。
もっとタイムがよくなるはず!とのリベンジ組も。
1回につき500円。いちごもチャレンジ。
いちごは手を抜いて走ってました。おい(-"-)
おまけにゴールで待ち受ける係員に襲いかかる。おいおい(-"-)
タイムは7.57秒。ゴールデン・レトリバーの中では遅めみたい。

続いて災害訓練も受けてみました。これは無料。
トンネルをくぐれるか
階段を上り下りできるか
障害物を踏まずに歩けるか(ガラス等危険なものを踏まないように)
テストされます。
いちごは一通りするりとできちゃいました(^^ゞえらいぞ。

続いてスプーンレース。これも無料。
飼い主がボールが乗ったスプーンを持ち
片手にスプーン片手にリードを持ちながら早さを競います。
スプーンレース
いちご完全に気が散ってるやん!
右に見えるご婦人が1位でした。
手前のいちごが見つめるお子さんはなかなかゴールできず。
簡単なようで子どもには難しいかも。

他にも獣医さんによる無料相談所や犬グッズの販売もありました。

色々してたらお腹が減ったので出店へ。
ドッグフェスタ出店
3店舗出店してました。
餃子やらふかひれスープやら色々食べました。
食べてると
「大きい―!触って良いですかー?」
と男性が。
どうぞどうぞ。

ご飯の後はドッグラン。たーっぷり遊んで満足ないちご。

ドッグランは基本ドッグフェスタに関係無く開かれてます。
根岸森林公園のドッグランについてはまた明日(^^)/



スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR