FC2ブログ

ドッグラン・キャラバン

4月12日にドッグラン・キャラバンに行ってきました。
場所は本牧埠頭の横浜港シンボルタワーの目の前。

ドッグラン・キャラバンは常設ドッグランではありませんが
結構定期的に行われてるドッグランなので
リピーターの方も多いらしい。
IMG_1740.jpg
利用料は基本1000円。再入場可。
人数や犬の頭数が多いと追加料金有。
新横浜公園のドッグランの会員は200円安くなります。

本牧山頂公園が近いせいか、結構空いてる印象。
IMG_1734.jpg
いる犬も小型犬が多くて中・大型犬少なめ。

本牧山頂公園だと登録さえ済ませば利用料500円だから
利用料高く感じるかも。
でも本牧山頂公園は駐車場料金が本牧埠頭より高めなので
車派ならドッグラン利用料と駐車料金の合計は
あまり変わらないと思います。
IMG_1732.jpg
ここの良いところはエリア内どこまでも芝生ふかふかなところ。
芝生のドッグランでも一部土が露出してたり
踏みつけられて薄っぺらくなってたりするところもありますが
常設ドッグランじゃないせいかふっかふか。

ぶーちゃんは芝生大好きなので牛のように食べております。
IMG_1736.jpg
おしっこにかける水は用意されてるのですが
う○ちは持ち帰り必須なのが面倒といえば面倒。
う○ち持ち帰りのドッグランは結構多いけどね。
むしろ捨てられるところが貴重かも。

我が家はぶーちゃんのう○ちのみならず
ドッグランで誰かのう○ちが放置されてる場合も拾うようにしてるので
誰かのう○ちを家まで持ってくのはちょっと辛い(笑)
その点う○ち捨てられるドッグランは便利。

ふかふか芝生好きな犬や土で汚したくない方におすすめドッグランです(^^)/








スポンサーサイト



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

いちご

Author:いちご
ゴールデン・レトリバーのぶーちゃんです。本名は「いちご」なのですが皆に「ぶーちゃん」のあだ名で呼ばれてるのでぶーちゃんでいきます☆旧ブログはご覧になった方、ぶーちゃん=いちごなのでご安心を。
セラピードッグ目指しております(^^)

岩城産婦人科
アクセス 〒053-0032 北海道苫小牧市緑町1丁21番1号 第一、第二駐車場30台
電話番号 0144-38-3800 fax 0144-38-3801
月曜日~土曜日9:00-12:00 月、火、木、金曜日14:00-18:00 水、土曜日の午後、祝日、年末年始休診

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゴルレトを目撃した人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR